『殲血戦鬼エングライフェン』

今朝バイトより帰宅して速攻PC起動。

エングラするぜ!!

何かこのテンションでSRCシナリオするのは久々だなぁ。
XVやTZと初めて遭遇した時の事を思い出される。

第一話後編


命中率なんてのは単なる目安だ。
後は勇気で補えばいい!
クイックロード、承認!!


と言うわけで、一体どれだけロードしたか忘れちゃいましたが、何とか脱出イベント発生。
つ…疲れた……orz


そして、逃げた先で初一騎打ち!

フルボッコ!!

いやここはただ逃げ回って時間を稼げばいいのだが、
「見せてもらおうか、帝国のOOIの性能とやらを!」
とかのたまい突っ込んだ結果は上記の通り。
そしてそこでバグを吐く(´・ω・`)
用心にDLし直しておく。


気を取り直して一騎打ち再戦。
今回はひたすら画面左下を目指して転進。
イベント発生後に主人公爆死!
終わったな、今度こそ。

去らばだ助手君!!

ってところで一話終了。

第二話

二話開始前に難易度選択がでた。
だが俺は、ここであえてノーマルを選ぶぜ!!
もしそれで困ったら、また承認発動させるハメになるのだろうが。


開始早々、自分の第一声。

生きていたか!!
……チッ


舞台は変わり、主人公縁の町。そこの知人の住む教会で目が覚める。
そして問答無用で働かされるわけだが…そこで少し、残酷描写と言えなくないシーンが挿入。
だが一瞬、そこでジンメン(デビルマン)を想像して、軽くふいた自分は末期。


ちょっと早送り。
翌日になり、今度は山賊退治に借り出される事に。
そしてその山賊と戦闘…ってか、懐かしの山賊王の一団でした。


船を早いうちに奥へと距離を取らせ、丘に上がってしまえば、比較的楽に蹴散らせる。
今回は回復手段があるので超安心。


出現する有象無象を全て蹴散らすと、今回のボス『ジンメン』登場(違
「フルブースト+マインショット」&「アンリアルインパクト」のツープラトンでキッチリ沈めてやる。

だがここからが彼の本領だった!!


長くなるので割愛。
……哀しいほどに真っ直ぐな男だったぜ…ジンメン(だから違


話のラストに謎の機体出現。
俺TUEEEEEEEEEEEEEE!!して去る。
まぁアイコンからしてアレなんだろうけど、まだまだ登場は先のようだ。


しかし今回、主人公に関する伏線が色々出たなぁ。
もしかして主人公って天馬博士が解説してた■■■■で実は■■■?
それなら2回も爆死状態で無事なのも納得いくような…などと邪推しつつ次回更新をwktk。