2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

依頼品

SRC

某リレー参加者の方に頼まれて、演出用インクルをこさえる。 ……調子のってダカダカ打ち込んだら15kb近く消費してしまったorz 1話限りの使い捨てだってのに^^; まぁそれに見合うだけの出来と自負してますが。 てか、また自作シナリオの出来ばえのハードルを…

サムイ島

なんだかんだいってももう冬だなぁと

今日こそは…

アイコンの一つでも作る!!……と言いながら握っているそのコントローラーは何?('A`) ……ハイ、バイト時間ギリギリまでやってましたorz あ、明日こそは何かする!!

おおぅ!!

何かしようと思っていたのに、一日中ネトゲでつぶした!! 恐るべしゲットアンプド2!! ヤバイ……ハマッてるかも知れんorz

久々に

丸一日ネトゲ三昧。 ……絵やシナリオの方は…まぁ明日頑張ろう。

暇つぶしに

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c021 ↑こんなのを見つけたのでちょっとやってみる。 > あなたのロリコン度はこんな感じ! > 再起不能度 100% > 腐れ根性度 27% > 二次元倒錯度 86% > 社会現実度 8% > あなたのロリコン度は【12…

依頼品

我が悪友にして大先輩、十内氏[URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=LEMAT]に頼まれていた絵の加工作業をしようと今朝写真屋を立ち上げて絶句。 へっへんてこなレイヤー結合しててぐちゃぐちゃじゃないか!! ……昨日寝ぼけながら作業してたからか!? そう思…

大失敗orz

朝から凹まされるぜ。

『灼熱天承ベルテイン』

今朝から以前描いた主人公機のラフと、それを見て神楽鏡2号さんが描いて送ってくださったイラストを見ながら、デザインを本格的におこしてみる。 そして色々弄った結果、以下のデザインで落ち着きました。 どう見ても敵ロボットです('A`) けどこれで決定稿…

ぽじてぶ

しか出来ないとか。 最近、どこそこと言わずに良く聞く(´・ω・`) 逆に考えるんだ!「餅は餅屋」と!! 短所に目を囚われず、長所を無理に探そうとせず、したい事目指したい事に専念すれば、何らかの形になって返ってくるさ!! 努力は裏切らない。寧ろ途中で…

素材じゃないアイコン

下準備(´・ω・`) ↑憤怒攻撃:「○○リンの事かぁぁぁぁっ!!」 「○○」の部分に「鏡音」と入れるか「天帝」と入れるかで歳バレル(ぉ マジギレ顔タノシス(^ω^)

Wiki更新

少ないけど、今まで書いた分をWikiの方に掲載。 ……ちょっとづつ差分も作ろう。 まずはGさんの言ってた「照れ」から!!wwwww

今日は

丸半日かけて頭の体操。 記憶力無いから、殆ど1から組み立て直すに近かった。 神経衰弱苦手です(´・ω・`)

『灼熱天承ベルテイン』

スタート.eveと1話を纏めてしまう。 そしたら35.5kbになった。 2話前半戦完成。少し前倒しで登場キャラをひとり多めに突っ込む。 このペースで味方ユニットを詰め込んだら、3話で全ユニット揃うな…。 もしかしたら10話前後でシナリオ纏まるかもしれない。 か…

だから東方は鬼門

製品版ホシス(´・ω・`)

『灼熱天承ベルテイン』

一話を修正しつつ二話プロローグを執筆。 人形劇にしようかと思ったけど、メンドクサイので趣向を変え前半戦と言う形で戦闘を加えてみる。 しかし、話の縦筋が縦筋な為、いちいち余計な設定や説明が入ってしまい、書いてる本人…ウザッたいですorz ユーザーに…

2日起きて丸1日寝るを繰り返す

おかげで昨日は目が覚めたら夜8時半でした。 バイトあるのでそのまま直行。

『灼熱天承ベルテイン』

起き抜けに、主人公機のデザインをそろそろ固めてしまおうと殴り描き。 浮かんだイメージをただ繋ぎ合わせて描いただけなので、バランスぐちゃぐちゃ。 近い内に纏め直して、ちゃんと形にしてやろう……。 実際のシナリオ作成の方は、一応第一話完成。 19.9kb……

寝る前に

今日は最高の気分で寝れるよ!! いぷしろん様ありがとう!!!!!!! ってここで何をのたまってんでしょかこの人(爆 そう言う事はpixivのコメント欄使えよ自分!

外は冬の雨

冬は涼しく夏暖かなこの部屋にはかなり辛い(´・ω・`)

土曜の朝のささやかな楽しみ

仕事明け、PCを立ち上げまずする事。 「天体戦士サンレッド」鑑賞。 ω0)>{新OP記念に旧OPを貼ってみる

素材じゃないアイコン

そろそろVanaheimの次回に向けて、下準備を始めようとアイコンを制作しだす。 なんせアズミさんの次が、執筆速度が異常に早い神楽鏡2号さんと黒豆ポテトさんだからなぁ…… タカ括ってるとまた準備しきれずバタバタするだろうし(´・ω・`) ってわけで今日は志藤…

キャンパスサイズ

昨日あたりから、アイコン描く時のキャンパスのサイズをふたまわりほど小さくしていますが、どうやらそっちの方が主線がハッキリして見栄えよさそうです(´・ω・`) 以後これで行こう(´・ω・`)

素材アイコン

午前中にチマチマと描く。 ↑男の子:ついてないでもいけそう(´・ω・`) ↑脂肪:こういった極端な顔って描いてて楽しい。

今日も(脳味噌)快晴

何も考えていないだけの話かも知れん。

何か企画

今日の午前中、神楽鏡2号さん(id:kyo-kagura)とチャットで話す。 神「超ロリロボ大戦でサイト立ち上げよう!」 俺「望む所だ!!」 ……馬鹿が逝く。 って香月先生じゃないが、傍から見たらそんな事言いたくなるようなノリで話が進み、どうやらSRC関係のファ…

東方は鬼門

自分の中で心に誓っていた。 元々シューティング下手の横好きな俺だから、これは手を出しちゃダメって。 ……今さっき、なんとなくで体験版DLしてやってました。 気が付けば4時間延々と遊んでたorz やべぇっ!やっぱおもれえ!! 製品版が欲しくなる(自滅

オトメラマサ

出オチ(´・ω・`) 前田耕二様(id:itadon)のオリジナルシナリオ『MURAMASA』から、主人公機『コクヨウキ』です……一応。一応! 第二回目にして既に擬人化じゃない(核爆死 と言うか、コクヨウキをロリ擬人化するという事は 必然的にグラをロリ擬人化する事になる…

お絵描き描き

「メカメカしいのは苦手だ〜〜〜!!」 と叫びながら今日も描く(´・ω・`)

はふぅ

昨日の夕方辺りから、疲れ目でエライ事に(´・ω・`) 涙と頭痛とで何もデキネー。 ってわけで今日一日寝て過ごす。 今からバイト(´・ω・`) マジ何もデキネーorz